矢巾町「青松学園大学」開講式

口コミなのか何なのかわかりませんが、最近老人大学での仕事が増えてきました。人生の先輩方に向かって高いところから何かを教えるというのは恐れ多いのですが、評判が良いのはありがたいことです。

この日の矢巾町青松学園大学(という老人大学)開講式は、田園ホールというとても立派な場所で行われました。ちゃんとPAの方がいる…すごい…。会場には550名もの受講生が…すごい…。1時間ほどいただいて、スライドを使いながら実技を交えたお話をさせていただきました。

IMGP2980

大きな会場で、マイクを通してお話をしたり歌ったり、という時にありがちなのですが、うっかりキーボードの返しをお願いしていなかったために、自分の声や弾いている音がさっぱり聞こえず、もしかしたら耳障りな場面もあったかもしれませんが、何とか退屈せずにご参加いただくことはできたようです。舞台から去り際に、会場の皆さんが笑いながら両手を振ってくださったのがとても嬉しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました