病院名が変わりました

私が長年勤務している
「岩手晴和病院」
という名前は、昭和48年創業当時からずっと変わっていませんでしたが、建物があまりに古くなってあちこち大変だったので、建て替えを行うと同時に、名称も変えましょう!ということになりました。
一般公募した末に決まった新しい名称は
「未来の風せいわ病院」
です。
自分とこながら、斬新です。
慣れるまでは時間かかると思いますが、きっと素晴らしい病院になると思います。
仮設巡回のちらしや、岩手日報の生活情報欄(巡回情報を掲載していただいてます、感謝)に名称の変更をお願いする作業も、なかなか楽しかったです。
と言いつつ、デイケアで外出レクに訪れた先ではこんな看板を書かれてしまいます。
Photo
発音のせいでしょうか。なんなんでしょうか。
なにはともあれ、これから「未来の風せいわ病院」をどうぞよろしくお願いします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました