大船渡市「沢川」2014/5/23

IMGP2866

二ヶ月ぶりの沢川、お昼ごはんを食べてから駐車場に入ると、腕組みをしながら自治会長さんが待ち構えていました…タンタンのこと、ずっと待っていてくださったんですね…。

そしてタンタンはそのままどこかへと連れていかれました…いつもお散歩ありがとうございます。

集会所にはお二人の住人さん、そしてお二人の支援員さんがいらして、一緒にPowerPointを使った活動に参加していただきました。支援員さんのうちお一人は私と同世代、もうお一人は若いお母さん世代なので、昭和初期の名優やスタアの写真はあまりわからなかったようです。そのかわり、戦後から平成に入るまでの芸能人スライドは大丈夫だったようです。

若い方の支援員さんに、最近の芸能人の代表として「嵐」の5人の解説をしていただきました!でも住人さんたちはちょっとちんぷんかんぷん…そりゃそうですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました