宮古市 川井「地域包括支援センター」 2012/11/1

午後からのセッション予定でしたが、午前中からお邪魔してお昼ご飯作りのお手伝いをば。
Imgp4550
ささみカツ、キャベツサラダ添え、大根とにんじんのきんぴら、菊の酢のもの、舞茸ご飯、とろろのお吸い物、そして我々持参の自作スイーツ。
紅玉入りパウンドです。
(なすちゃん、有難う!)
いつも通り、表情筋体操などしております。
画像は「ひょっとこ」を実演しているわたくし。
Imgp4570
活動後、スタッフの方が司会して皆さんにとっての「楽しいこと」を語り合う会があって、同席しました。
するとお一人が
「私にとって一番楽しいのはカラオケ」!お父さん(夫)の葬式も、カラオケ大会したのよ。お父さん、歌大好きだったもの!」
とおっしゃって、一同どよめきました。
しかしご本人はあっけらかんとして
「私が死んだ時も、葬式でみんなにカラオケ大会やってもらいたいの。それが一番の供養なの」
と笑っておられました。うーん、なるほど。
それにしても川井は美味しい食べ物ばっかり!
川井道の駅「やまびこ館」もお薦めです。
黒豆ソフトクリーム最高!

コメント

タイトルとURLをコピーしました