大槌町「吉里吉里第二」 2012/10/27

宮古市から大槌町に移動する時は、宮古の終了が14:30で大槌の開始が16:00なので毎回大急ぎなのですが、この日は比較的余裕があったので、いつも大沢を過ぎたところから高速に乗るのを、町中通ってみました。
(地元民しかわからない機微)
あ!ビジネスホテル出来たって、ここだったのか!と色々と発見。
たまに山田に立ちよって、色々回りたいなーと思いました。
(数日後に仕事があるのですぐ実現しますけど)
大槌町「吉里吉里第二」 16:00-17:00
Imgp4438
大 槌 は 本 当 に 楽 し み な ん で す 
打てば響くとは、こういうことなんだなーと毎回思います。
とにかく、笑って下さるのが嬉しくて。
やりがいありすぎ。
浪板からひょいと入った場所にあるので、大槌の中でも北に位置しているので、早い時間に到着するのですが、15:30にお邪魔すると談話室の前には男性陣が大勢いて、楽しそうに歓談している光景を見ることが出来ます。まあ、男性陣で音楽療法に参加してくださるのは稀なんですが。
この日も早くから女性陣に集まっていただき、お約束の時間より早く開始して、全部で何と18曲も歌いました。歌いまくり。
前回、ここでリクエストされた
「おいらの船は300トン」
も盛り上がりました。いい曲ですね、これ。
活動終了後は子供たちが遊びに来て、また風船ちょうだい!と言われたので喜んでプードル作りました。
「うんこ色の風船ちょうだい!」
と言うので
「うんこ色とか無いけど」
と答えると
「こないだ、おじさんうんこ色の風船しかないよ!って言ったじゃん、もう!」
と怒られました‥すまん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました