紫波町子育て応援センター「音と親しもう」2014/3/17

久しぶりの「しわっせ」です。
びっくりするほど、参加者が多かったです!ありがたや~。
Imgp2279_3
この日のメニュー
・緑、青、赤、黄の色合せとそれぞれの色のものを言い当てるゲーム
・「風船ふくらまそ」
・まねっこ出来るかな?(リズムに合わせてセラピストと同じ動きを真似する)
・今日のパーティ(形態模写)
・楽器を選んで「おもちゃのチャチャチャ」で合奏
・布を使ったアクティビティ数種
Imgp2286
いつもそうなのですが、最初は遠巻きに
「あれ、何やってんだろう」
「触りたい‥でも知らないおじさんがいる」
と眺めているだけの子どもたちも、こちらがさりげなくキーボードを触り始めると、ちょっとずつ距離を縮めてきて
「かーしーて」
と言ってきます。が。この日は何だか最初からグイグイとやってくる子どもが多くて、目を話すとアイテムがいくつか持って行かれたりします。
大人数のせい‥でしょうかねえ。
子供同士のやりとりも、見ていて楽しかったです。兄弟以外の子どもと出会うと、いっきに世界が広がりますよね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました