三陸に泊まろう!第7回目大槌町「小川旅館」

小川旅館は国道から小槌地区へ向かう交差点からほど近い場所にあります。マストから歩いていけます。
001
新しい建物は「絆館」と名付けられました。
受付の写真です。反対側はソファのあるスペースで、たくさんの胡蝶蘭でうめつくされていました。
002
我々の部屋は二階にある洋室ツイン。シャワーとトイレがついています。
003
以前、当法人の顧問である音楽療法士の岡崎香奈さんに小川旅館に泊まった時の写真を見せたところ
「私、絶対ここに泊まる!!」
と大変鼻息を荒くしていたのですが、その理由はこれです。
004
嵐の松本潤コーナーが!!
その理由はこの記事をご参照ください。
岡崎さんは本気でマツジュンの嫁になろうとしている方ですが(注:彼女は既婚者です)、私もYMOコーナーやパール兄弟コーナーのある旅館があったら行ってみたいと思うので気持ちはわかります。
我々が泊まった晩も、夕食会場である食堂は大勢の復興ボランティアや工事関係者で賑わっていました。夕ごはんのメニューはこんな感じです。
005
美味しくいただいていると、急に部屋の灯りが暗くなり、何事かと思ったらプロジェクターでパワーポイント画面が映し出され、地元講師の方による勉強会が始まりました。隣のテーブルに座っていた団体さんのセミナーが行われたようです。
明けて、朝ごはん。
006
とても美味しかったです!!
料金プランは部屋のタイプによって違いますが、我々は洋室ダブル(一泊二食つき)一人8800円。和室は7500円だそうです。嵐ファンの皆さんもそうじゃない皆さんも、どうぞ足を運んでみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました