三陸に泊まろう!第4回目大槌町「民宿サトウ」

浪板海岸にみっつある民宿の、最後は「民宿サトウ」です。黄色い看板が目印、というかファミリーマートのすぐ隣です。
002
この民宿サトウは1階部分が津波の被害に遭ったそうですが、改修・改築をして営業を再開したとのことです。宿を訪ねると、愛想の良いお父さんが出迎えてくれます。
001
2階の部屋は昔ながらの懐かしいたたずまい。
窓を開けると、なすちゃん喫煙中。
005
同じ部屋で吸われると困るので、他に喫煙所がある宿は有難いですね。タバコの友、缶コーヒー買うのも便利なようです。コンビニがあって。
お夕飯は海の幸を中心に、品数豊富。
003
晩酌のビールもすすみます。
一夜明けて、朝ごはん。
004
この世で一番おいしいまつもの味噌汁が!
ご主人と女将さんは被災直後、吉里吉里第二仮設にお住まいだったのだそうです。我々が音楽療法で月に一度うかがってるんですよ、とお伝えしたらねぎらいの言葉をくださいました。ありがとうございます。
一泊二食 6800円~。

コメント

タイトルとURLをコピーしました