山田町「ほっとさぽーとセンター・山田」2016/2/19

数カ月ぶりにお邪魔した山田町社会福祉協議会「ほっとさぽーとセンター」です。お馴染みの織笠地区の皆さんがお集まりでした。皆さん、お変りなくて安堵いたしました。

IMGP1265

アシスタントなすちゃんを見るなり

「ん?一回痩せたのに、また太ったんじゃないの」

と看過するあたり、さすがですね!本人、苦笑しておりました。何kg太ったのかは、武士の情けで明言しませんでしたが、コンビニに立ち寄るたびに炭酸飲料とスイーツを大量に購入するのはそろそろやめたほうが良いと思いますよ!

IMGP1277

いつも職員さんの飾り付けが楽しみな現場ですが、時期的にお雛様があるのは心がとても和みました。どなたかのお手製なんでしょうか?可愛いです!

IMGP1283

前月の担当だったお弟子Yは、大好評の美声を冒頭で披露。やはり皆さん、彼女の歌声が大好きのようです。童謡唱歌にぴったりの爽やかな歌声でした。

IMGP1288

さて、この日はいつもの「恋の山田線」の他に、新しいレパートリー「瀬戸の花嫁」も披露しましたが、動き方がちょっとセクシーだったので、いつもとは違う雰囲気で会場が盛り上がりました。

IMGP1289

どんな振り付けを考えても、アシスタントなすちゃんが独特の体型で柔らかく踊るので、全部持っていかれるのが最近とてもおもしろいです。どこでこんなにストレッチしているのやら。

コメント

タイトルとURLをコピーしました