宮古市「実田」「きれまち」 2012/10/6

三連休の初日なので、道が混雑して遅刻したらマズい!と思い、なるべく早めに家を出たのですが、やはり区界で前の車(トラック)にとっつかまりました‥イラチなので助手席でストレスためまくりましたが、運転のなすちゃんはマイペンライ体質なのでゆっくりゆっくりと宮古へ‥結果、到着はギリギリになりました。
まあ、こんなことでイライラしてもしょうがないですね。
午前 10:30-11:30 実田
ここを担当している巡回員の方は、以前鍬ヶ崎で仲良くお話をさせていただいた方で、談話室でのお世話も大変きめ細やかなケアを心がけていらっしゃるので、本当に感心しています。
今日もとても良くしていただきました、熱いお茶をありがとうございました。
仮設にお住まいの方々は何度か音楽療法を経験されている皆さんです。
この仮設以外からも、他で私の活動を御存知の方が、わざわざ足を運んで下さいました。
ありがたいことです。
Imgp3572
午後 13:30-14:30 きれまち
ここの巡回員さんはとても個性的というか、盛岡にいる時もしょっちゅう思い出して
「元気かしら」
と気になるようなキャラクターです。面白い方なんです。
彼が今日
「自作の山ブドウジュース作ったから、飲んでみて」
と持ってきて下さいました。うまい!濃厚!
最初に二番絞り、次に一番搾りを飲みましたが、それぞれ飲みやすさ、濃厚さが違って堪能できました。
有難う、Sさん!!
そしてきれまちでは、いつも沢山のリクエストを寄せて下さる男性がいらっしゃいます。
そのリクエスト曲はことごとく私が知らない曲で
「次までにおぼえてきますから‥」
と宿題として持ち帰ることが多いのです。
これが、とても勉強になります!!
芸風(芸なのか?)が広がります!!
今日もたくさんの、知らない曲を教えていただきました。
私は音楽療法の仕事を初めて20年になりますが、まだまだ勉強です。ひよっこです。
頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました