吉祥寺のイベント、終了しました! 2013/10/11-12

東京、暑かった!10月なのに!
そしていつも自動車での移動だから、荷物を持ち歩いて都内動きまわるのが大変でした‥でも、吉祥寺おもちゃ図書館の皆さんがキーボードをわざわざご用意くださったり、駅の近くに宿泊所を予約してくださったので、助かりました。
一日目
夕方からのセッションは、小学校近くの民家で行いました。ここはレンタルスペースなんでしょうか?とても古くて、でも手入れのされている素敵な空間でしたよ。
0004
近隣の親子が7組、参加してくれました!
とても楽しい1時間となりました。
終了後、第二部として東日本大震災の被災地となった三陸沿岸の今について、関心をいだいてわざわざ足を運んでくださった皆様と語らいました。こうやって、遠くにいても被災地のことを忘れずに思ってくださっている方がいて嬉しかったです。
二日目
武蔵野市福祉センターで午前中に開催しました。
Imgp0044
障がいをお持ちのお子さん、青年たちが参加してくれました。
何より、関連領域の仕事をしている皆さんや、団体の皆さん、音楽療法に興味関心のある方の見学・参加もあって、私もいっそう張り切ってセッションしましたよ。集中が途切れそうになりながらも、最後まで頑張ってくれた子はとても偉かった!
また会えるといいな、と思います。
今回、めったにない機会をくださった吉祥寺おもちゃ図書館の藤井さん、藤田さん、西野さん。本当にありがとうございました。今度は皆さんで岩手にいらしてくださいね!素敵な出逢いをいただいて心から感謝です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました