陸前高田市「さぽーとはうす・すてっぷ」2015/8/4

陸前高田市の竹駒定住促進センターでのセッションを終えて、すぐに「すてっぷ」へ向かうのも早過ぎるかな‥と思ってしばらくツルハドラッグで買い物をしていたのですが、到着した途端に今いる夏休み中の子どもたちが

「15時45分には帰宅します」

と言われ、大慌てでセッティングをしてセッションを開始しました。想定外!!

IMGP8082

外には我が法人顧問犬のタンタンがつながれていたのですが(ご安心下さい、日陰ですよ)、スライドの活動中も犬が気になって仕方がない子ども数名が

「犬と遊びたい!」

と気もそぞろだったのもちょっと想定外でしたが、タンタンを構ってくれるという気持ちがちょっと嬉しかったのも事実です。ツルハドラッグで購入したおやつを一人5粒だけあげるような場面を作り、交流してもらいました。

IMGP8079

プール(水遊び)で疲れていたであろう男児が、そんな素振りも見せずにいつも通りハイパーな振る舞いで始終ふるまっていたのも、ほんのりと感銘を受けました。かっこいい!!

暑さに負けず、元気いっぱいの子どもたちから沢山の元気をわけてもらいました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました