手芸の材料をいただきました5&お届け報告

Twitterで手芸材料の募集を見た方が、たくさん送ってくださいました!
京都市在住のAさん。
(個人の方か団体名かは不明です、すいません)
Avril
たくさんの毛糸や刺繍糸、そして糸をまく器具まで入ってました。
これあるときっと便利ですね!!
あと、何語かわかりませんが‥(アジア?)教育用のスタンプというものが入ってました。これは布などにスタンプして、使うんでしょうか?工夫する脳みそが問われそうですが、頑張ります!
丁寧に梱包してくださって、本当にありがとうございました。
手芸に対する情熱と愛情がひしひしと伝わりました。
最大限、有効活用させていただきます。
そして‥もう一件手芸材料のお届けがありました。
なんと、親戚からです。
私の叔母からです。
(父の弟のお嫁さん)
先月、父の17回忌があった際に、叔母から
「M子(従姉妹)から聞いたんだけど、邦ちゃん(私)団体作って、被災地に手芸材料を届けているんだって?」
と言われました。
「そうですよー、もしあったらぜひ」
と答えて、数日後。
それはそれは、もうびっくりするほどの量が届きました。
社団法人の事務所は自宅を使っているのですが、居住スペースがなくなるほどの量です。どっからこんなに‥さすが親戚。
本当にありがとうございました、まいちゃん!そして英子叔母さん!
(あまりの量なので写真は控えます)
そしてもう一件。
以前、漫画家の吉田戦車さん&伊藤理佐さんご夫妻と吉祥寺にお住まいのNさんから届けていただいた絵本&児童書ですが、大槌町にお届けした他にもまとまった量があったので、被災地ではありませんが、被災地支援を行なっているNPO法人紫波さぷりさんに今日お届けしました。
__
紫波さぷりさんでは児童&学童のレスパイトサービスを行なっているので、絵本や児童書がとても重要なアイテムなのだそうです。良かった、喜んでいただいて!
吉田戦車さん、伊藤理佐さん、吉祥寺のNさん。
本当にありがとうございました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました