宮古市「実田」「鍬ケ崎」2015/1/31

午前10:30-11:30 実田

既に新築した家に引っ越されたあとも、イベントの際はこうやって足を運んでくださるMさん。そして久々に顔を見せてくださったFさん。じつに9ヶ月ぶりくらいですね。そしてSさん。

IMGP5325

毎回参加してくださっていたUさんは体を悪くされて、半月ほど入院なさっていたそうです。この日は残念ながらご参加いただけませんでしたが、まずは健康第一ですね。ゆっくり休養していただきたいです。

IMGP5324

とても少人数で毎回「歌と体操のサロン」を行っていますが、その分いっぱい皆さんのお話が聞けるので非常に楽しみです。Fさんのご家族がたくさん犬と猫を飼ってる話はいつ聞いても面白いです。

午後13:30-14:30 鍬ヶ崎

IMGP5329

お昼ごはんはDORAでファストフードを食べて済ませた我々は、昼休みに近くの河川敷でタンタンの散歩をしました。遠くで小さなわんこちゃんの団体がじゃれあって遊んでいたのですが、少々タンタンは規格が大きいので混ざることが出来ず、少々寂しい思いをしました。

さて、鍬ケ崎です。前回は遠くから慰問にいらした団体のイベントと時間がかち合ってしまい、サロンも半分の時間で終わってしまったので消化不良気味でしたが、今回はそのぶんたくさん!歌って踊っていきたいと思い、意気込んでやってきました。

IMGP5330

おかげ様で談話室も満員御礼!大人気のアシスタントなすちゃんこと“お兄さん”の華麗なる?フラダンスで盛り上がりました。クイズも大人気です。「三陸ことば絵本」もお配りしましたが、本場の鍬ヶ崎の皆さんにも受け入れていただいて安堵しました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました