大槌町「安渡第二」 2013/3/16

宮古市に続いて、日本音楽療法学会近畿支部長の鈴木暁子先生に同行していただきました。
安渡第二 16:00-17:00
急に雨が降り出してきました。杉花粉が水滴に吸着してくれるのはありがたいのですが、車から運び出す時に模造紙が濡れるのがちょっと心配でした。
談話室には既に住人の方がいらしてました。
「16日になるの、ずっと心待ちにしてましたよ!」
と元気に出迎えてもらって、感激です。
おばあちゃんに連れられて、小さい男の子が一人いました。来月から小学校なのだそうです。穴開け機で紙にばんばんパンチ穴をあけて遊んでいましたが、集まってきたおばあちゃん&おばちゃんたちのパワフルな歌と踊りに巻き込まれて、最後の方ではなすちゃんに抱きかかえられながら一緒に踊っていました。上手!
Imgp6639
みよ、この勇姿!
(マドロス帽は私物だそうです)
1時間があっという間に過ぎてしまいました。
「じゃあまた来月ね!」
「気をつけて帰ってね!」
参加してくれた皆さんが次々に談話室を出ていく中、男の子が名残惜しそうになすちゃんと遊んでます。おばあちゃんがぽろっと
「大人の男の人が恋しいんだよね、お父さん流されちゃったからね」
と教えてくれました。そっか‥。
また来るからね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました