陸前高田市「さぽーとはうす・すてっぷ」2014/11/28

11月も終わりの頃だったので、陸前高田に到着した時刻はすっかり日が落ちてました。暗闇の中、あちこちから子どもたちが集まってきます。レイアウトを変更して、エレクトーンは姿を消してしまいましたが、広々とした空間で大きな布を広げて風船をトランポリンしてみました。

IMGP4735

「風船、自分で膨らませたい!!」

とねだる男の子がいたので、ポンプを与えてみます。なかなか上手にいきませんでしたが、空気を入れてすっぽぬける遊びが面白くなってきた様子。でも破裂するのが怖いお友達は、部屋のすみっこで耳をふさいでいます。ごめんねえ。

IMGP4733

丸い風船だけではつまらないので、アートバルーンをいくつか作ってみたところ「犬じゃなくて剣が欲しいから作って!」とのリクエストも。この剣でならチャンバラしても危なくないかも‥と思ったら、すぐに分解してしまいました‥次回までに作り方を工夫してきます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました