大船渡市「沢川」 2013/2/14

今日も盛保育園のあと、かつ丼を食べてから沢川にお邪魔しました。あれ、先月もかつ丼だったような気が‥どんだけ好きなんでしょう。
午後1時半にお二人来訪。
お一人は「愛染かつら」の主題歌なら何でも何番でも歌えます!と頼もしいことをおっしゃる方。他の唄も、若い頃は全て暗記するほど聞きこんだとのこと。
もうお一人は絵を描くのが趣味の方です。
「これ、私が描いたの。今度大阪で展示してもらえるから、15枚ほど描いているの」
と見せて下さいました。
Imgp6167
Imgp6168
Imgp6169
Imgp6170
Imgp6171
何だか、ほっと安心する絵ですね。
やさしい色鉛筆のタッチが素晴らしいです。
「あと数日で、私88歳よ!」
という言葉に、私となすちゃん大驚愕!えええ!!
とてもそうは見えません。若々しい!!
しばらくして、4名の方も来訪されました。
仲良しが集まって、賑やかになりましたよ。
リクエストもどんどん出ます。
「皆さん、前回は日本の男性芸能人のお話で盛り上がりましたが、外国の映画俳優とかはいかがですか?」
とお聞きすると
「外人はわかんねえ」
と言う方と
「良く観に行きましたよ!」
という方にわかれました。
「ジョージチャキリスのミュージカルが好きだったのよ‥ええと、何て言う題名だったっけ」
「‥ウエストサイド物語ですか?」
「そうそう!!」
挿入歌を弾くと、とても嬉しそうな表情が。
良かった‥ミュージカル沢山観ておいて良かった。
若い頃の蓄積が役に立ちました。
この他、根上淳(ペギー葉山の夫)やペ・ヨンジュンの話題まで広がり、歌そっちのけでワイワイ賑やかに盛り上がりました。
皆さん、芸能通ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました