宮古市「中里」「浄土ヶ浜」 2013/2/9

先週みたいに国道が通行止めになっていませんように‥と祈りながら出発しました。幸い、圧雪の道路でつるつるではあったものの天気は良かったので、何とか時間前に到着しましたよ。でも3台がからむ追突事故は目撃しましたが‥おそろしや。
つるばらつるばら(大島弓子)。
午前 10:30-11:30 中里
「お邪魔します」
と言って談話室に入ると
「もうお邪魔してますよー」
と中から声が。
すでに3名の方がいらしてました。
Imgp6100
「以前の活動場面をプリントアウトしてきました、良かったら写っている人のお名前教えていただけますか」
と記録するために皆さんと閲覧しているうちに、どんどん人が集まって来て
「あらー、この人懐かしいわね」
「やーだ太ってるー」
と皆さんで盛り上がりました。
そして活動開始。
たくさんの皆さんにお集まりいただき、時間いっぱい歌を歌いました。
Imgp6106
これまでの巡回活動で見聞きした、昔の宮古市のあれこれを話していると、さらに別の思い出話が出てきます。とてもためになります。
午後 13:30-14:30 浄土ヶ浜
入室すると、今まであった機織り機が無い!
「どこにいったんですか?」
と支援員さんに聞くと
「手狭になったので、空室になった部屋に移したよ。活動はその部屋でやっているから、時間になったら皆さんそこからここに来ますよ」
と教えていただきました。
Imgp6129
さをり織りサークル「とつこ」の皆さんと歌を歌いました。
昔、東京で好きな歌手のリサイタル見たのよー、といった思い出話を聞かせていただきました。意外と皆さん、めんくい‥。
ふふふ。
「また来てね」
「来ますよー」
と言ってお別れしました。
また来ます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました