大船渡市「沢川」2014/9/26

午前中の盛保育園のあと、イートインのあるほかほか弁当(!)で昼食を済ませて、いよいよクライマックスの「花子とアン」を見てから沢川にお邪魔しました。駐車場には今かいまかと(タンタンを)待ち構える自治会長さんの姿…いつもタンタンを愛してくださってありがとうございます。

全国の皆様から送っていただいた支援物資の中に、色鉛筆やクレヨンがたくさん入った木箱があり、90歳で絵が趣味の仮設住民の方へとお渡ししようと思っていたのですが、支援員さんによるとお出かけ中とのことでしたので、おあずけしてきました。

IMGP4162

IMGP4168

自治会長さんが

「いいから、部屋に入れてあげて」

と畳の方ですっかりくつろいでいるタンタンですが、やはり爪が鋭くて畳の劣化が心配なのと、換毛期には抜け毛が舞い散るのが嫌がる人多いんじゃないか…と思っていたのですが、今回の参加者でやはり犬が苦手だという方がいたので、次回からはタンタンは外(もしくは玄関)で待機…ということにしたいと思います。せっかくのご厚意ですが…すいません、自治会長さん。

コメント

タイトルとURLをコピーしました