二戸市「脳はつらつ教室in合同庁舎」ほか 2014/9/16

IMGP4053

いよいよシリーズ最終日です、本当にお名残惜しい!昨年度の合同庁舎グループの印象はちょっとおとなしくて静かな人々…だったのですが、今年度は反応がとても良くて!楽しかったです。でも大半は同じメンバーなんですけどね。不思議…。

体操がテーマの日だったので、いつまでも元気な骨を!との願いを込めて「骨まで愛して」にあわせて、体幹を鍛えるような動きを取り入れました。やはり歌にあわせて、同じ動きをみんなで行うということが、年配の皆さんにとっては大事なのだなあ、と思いました。

午後はこれまた昨年もお邪魔した小峠地区の公民館

IMGP4063

ホワイトボードも黒板も無いので、急場しのぎで白い布をはるアシスタントなすちゃん。頭いいね!

お昼ごはんもご一緒しましたが、また美味しいしそジュースをご馳走になりました!!楽しかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました