宮古市「なかよし公園」「中里」2014/9/7

午前10:30-11:30 なかよし公園

サロンボランティアのFさんも遊びにきてくださって、なかよし公園はいつもとちょっと違う雰囲気で活動を行いました。参加者の年代が広かったため、私は誰でしょう?のスライドも

「これ、誰?(若い方」

「忘れた(高齢の方」

というエッジの効いた会話が飛び交って大盛り上がりです。

IMGP3947

お兄さん(アシスタントなすちゃん)もすっかり誤嚥予防トレーニングの進行が上手になりました。決め技は「表情筋体操」の時にエレクトリカルパレードに乗せ会場内を縦横無尽に歩きまわることです。

終了後、犬を連れてきていると言ったら

「こんな炎天下に車?かわいそうなので連れてきて!」

と言われ、談話室の玄関先でつないでおいたら、何と部屋の中にまで案内されました。ひー!

IMGP3949

足は汚くなかったのですが、すいません…。

午後13:30-14:30 中里

IMGP3952

つい数日前に当法人理事の佐々木良恵がこの仮設で音楽療法を担当させていただき、直近での開催となってしまいましたが、快く大勢の皆さんにご参加いただきました。

IMGP3956

ここでもなすちゃん大活躍。会場からは

「また太ったんでねえの」

との励ましのお言葉が!今現在126kgだそうです!(暴露)

コメント

タイトルとURLをコピーしました