二戸市「上平住宅集会所」「生き生き交流館」2014/8/25

二戸市社会福祉協議会の主催で各地を巡回しているイベント、この日はふたつの地区で音楽療法を開催いたしました。まず、午前中は上平住宅集会所「高齢者語らいの家」で定期的に近隣の皆さんが集まってサークル活動をしているところへ、おじゃましました。うーむ、懐かしい感じの民家ですね。

IMGP3783

大きな声で歌っていると、どんどん隣の部屋から煙が…何をしているのかというと。

サンマでした!!初物!!

IMGP3782

IMGP3781

活動終了後、なんとも豪華なお昼ごはんをごちそうになりました。郷土料理の作り方も教わりましたよ!胡瓜のギリギリという品と、ミズという山菜の実が美味でした。

午後は堀野地区の「生き生き交流館」へ移動。タンタンを外につないで(車中だと熱中症で死ぬので)立派なホールで楽しく活動を行いました

IMGP3787

コメント

タイトルとURLをコピーしました