無事に届いたようです!

さて、何が届いたのかと言うと‥。
以前、このブログでも書きました
「仮設の皆さんが談話室に集まって、手芸活動を行っています。材料を提供して下さる方は是非ご連絡を」
とTwitterで呼びかけて、数名の方からフェルトや刺繍糸を送付していただき、現地にお届けしたのです。
その材料を使って(厳密に言うと違う材料かもしれませんが、細かいことはさておき)、住民の皆さんが材料を下さった方々へのお礼として、マスコットを私に託してくれたのでした。
どうせなら、クリスマスイブに届くといいんじゃね?と思って、土曜日に宮古市から郵送しました。
(投函してくださったのは現地在住の音楽療法士、佐々木良恵さんです)
無事に昨日のクリスマスイブまでに届いたようで、Twitter上で皆さんからその旨ご報告をいただきました。
marihjoo ‏@taassoogareさん
706692308
漫画家・海野やよいさん
Zzjbm
漫画家・吉田戦車さん
1ouun
素敵な写真を有難うございました!
自分が作った作品が誰かに喜ばれているという実感は、きっと手芸活動を長く続けて行くための大事なエネルギーになることでしょう。皆さんからいただいた反応は、ちゃんと現地にお伝えしたいと思います。
手芸の材料はまだまだ募集中です!
家で余っている材料がある方は、是非私までご連絡をお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました