大槌町「吉里吉里第二」 2012/12/22

※ところでブログ100個目の記事です!
応援してくださっている皆様、ありがとう!
昨日に引き続き、岡崎香奈さんが同行してくれた被災地音楽療法のご報告です。宮古市から大槌町までの移動はいつもよりちょっとかかりました。運転のなすちゃんが急にコンビニのトイレで籠城‥お腹壊したんでしょうか。
でも、ちゃんと時間には間に合いましたけどね。
16:00-17:00 吉里吉里第二
冬至で一番日が短く、到着した頃はもう薄っすらと辺りは暗くなっていました。仮設の夕闇は寂しいですね‥寒いし。
でも、そんな寒さも弾き飛ぶほど元気いっぱいの皆さんが部屋に入って来て、我々の疲れ&寂しさはいっきに解消!
3つ目のセッションでも全く疲れ知らずで頑張ることが出来ました。
Imgp5632_2
世界の岡崎香奈にこんな恰好させて‥罰当たりなわたくし。
この日は、香奈ちゃんもいて張り切りすぎたのか、カツラを何種類もかぶり、シチメンチョウの人形で変な合いの手を入れ、とっておきのエアロビクスをいくつも披露してしまいました。なすちゃんへの無茶ぶりも暴走気味だったかも。
活動を終えて山田町のびはん(地元スーパーマーケット)で休憩をとっている最中も、心地良い疲労感がありました。帰り道は香奈ちゃんから過分なおほめの言葉をいただき、本当に充実した一日を過ごすことが出来て、良かったです。
持つべきものは友達ですね!!
香奈ちゃん、ありがとう!
偉くなったら松潤とマブダチになって香奈ちゃんに紹介するからね!
(放言)

コメント

タイトルとURLをコピーしました