宮古市「近内」「西が丘」 2012/12/22

全国の音楽療法士の皆さん。
今日のゲストはすごいですよ。
Imgp5587
ドーーーーーン!!
岡崎香奈さんです。
香奈ちゃん、何と二回目の宮古市来訪です。
自費で。自腹で。
(強調)
智田くんが困ってるだろうから、何か力になれるんだったら何でも言って!と、会うたびに言ってくれていましたが、こうやって実際に被災地へ足を運んで一緒にセッションをしてくれて、本当にありがたいです。
午前 10:30-11:30 近内
早速、香奈ちゃんには伴奏をしてもらいました。歌に専念できて、楽!つーか、自分が弾くのと段違いのクオリティ!いえー!
何だかブログの文章もテンション高いですが、全国の音楽療法士さんならこの私の気持ち、分かってくださると思います。なすちゃんがアシスタントしてくれているとはいえ、音楽的な面での運営・進行は自分一人でいつもまかなっていたので、もう一人の音楽療法士が一緒にいてくれるというのは非常に嬉しく、助かります。しかもそれが岡崎香奈って、ねえ。
贅沢。
今日は仮設から引っ越した方も、久々にいらしてくださって、同窓会みたいな雰囲気で歌を歌うことができました。
参加者同士の忌憚のない会話も、聞いていて安心しました。
親密な雰囲気でのセッション、何よりです。
午後 13:30-14:30 西が丘
実は我々、昼ごはんを生協のお弁当購入して、ここの談話室を借りて食べましょうと図々しく昼前にお邪魔したんですが、数名の方が機織りをしている最中で、悪いことしました。それなのに、数名の方が差し入れ(りんごやカステラ)を下さって、ほんとうにすいませんでした。
Imgp5611
再び至福のセッション構造。
9名の方がご参加下さいました。
入室された途端
「今日も楽しませて下さいね」
とにっこり微笑む方がいて、ハードル高!とびびりつつ、よし!頑張って楽しんでもらおうと自分を奮い立たせてみました。
なすちゃんも頑張って踊ってくれました。
ありがとう!
明日は、この後の大槌町の様子をお届けいたします。
お楽しみに!
(現在、香奈ちゃんのお土産の鶏の水炊きを食べているところです。うめえ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました