大船渡市「沢川」 2012/12/20

今日で3回目となる沢川仮設(盛小学校校庭)への訪問。
何と、壁新聞で我々の写真が貼られていました!
これは初回ですね。
Imgp5538
最近なすちゃん大々的に取り上げられることが多いなあ、と実感。
Imgp5539
7名の方がご参加くださいました。
皆さん、席についたとたんに猛烈な勢いでおしゃべりを開始。音楽療法を開始する隙が見つからず、つい皆さんの会話を聞き入る私。開始時間から15分ほど過ぎて、やっとキーボードを弾き始めました。
Imgp5545
ちょっと活動時間は短くなってしまいましたが、矢継ぎ早にリクエストが寄せられ、多くの懐メロを歌いました。旅の夜風を選んだ方から、映画「愛染かつら」を観た時の思い出話を聞くことができました。
また来年早々来ますね!
午前中の盛保育園の後、勤務先の同僚(大船渡出身)から
「福山雅治がお気に入りのカレーうどん屋さんがあるのよ、行ってみて」
とリコメンドされたお店で昼食をとりました。
百樹屋
121220_115201
盛保育園からほど近い場所にあるこの店は、震災前は大船渡駅の近くにありましたが、被災して移転したのだそうです。店に入ると壁にたくさんの福山雅治ポスター!そして他の芸能人のサインや写真も。
121220_120501
納豆の乗っかったカレーうどん大盛りを食べました。スパイシーで美味しかったです!店員さんも親切で、居心地の良いお店でした。我々は一番乗りで入店しましたが、席についた途端あとからあとからお客さんがひっきりなしに入ってきて、あっという間に満員に。全員が男性のお客さんでした。男はみんなカレーうどんが好き。
(極論)

コメント

タイトルとURLをコピーしました